おひとりさまBLOG

【レビュー】スターバックス アメリカンチェリーパイフラペチーノ

time 2017/04/30

【レビュー】スターバックス アメリカンチェリーパイフラペチーノ

スターバックスから「アメリカンチェリーパイ フラペチーノ」というものが発売されていました。

実は私は冷たい飲み物が苦手なので、カフェで飲み物を頼むときは紅茶一択なのですが、今回はドリンク1杯無料券を頂いたので、試してみたいと思います。

sponsored link

甘酸っぱいぞ!アメリカンチェリーパイフラペチーノ

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

紹介はこちら

イベントも行われたみたいですね。

そして注文して渡された実際の写真です。

スタバ_アメリカンチェリーパイフラペチーノ

トールサイズのみの取り扱いだそうです。うーん、パイが大きい。

値段は640円(税抜き)です。

味はどうなのか

見た目のインパクトはありますが、やっぱり重要なのは味ですよね。

フラペチーノと聞くと甘ったるいイメージでしたが、飲んでみると意外と甘ったるさはありません。

チェリーパイという名前だけあってチェリーの酸味があり、ホイップの甘みもあるので甘酸っぱいです。

味のイメージで言えば、ブルーベリーヨーグルトみたいな感じですかね。

朝さっぱりしたいときに飲むというのもありかもしれません。

また大粒のチェリーが時々ストローから出てくると、ちょっとラッキー感がありますね!

パイはどうなのか

このアメリカンチェリーパイのインパクトは、やっぱり上に乘ったパイですよね。

すでに飲まれた方のブログを見ている

「パイにストローが刺さらない」

と書いてる方がおおかったです。

なので、実際にパイにストローを刺しているところを動画に取ってみました。

パイに刺さりきらず飲み物に沈んでいってしまうので、飲み物があふれそうになってますね。

上蓋は外す前にストローを刺すほうがよさそうです。

パイの扱い方

私はパイは崩して飲み物に浸して飲んだんですが、

その飲み方はちょっと失敗だったかもしれません。。。

パイが沈んでしまうと崩すことが出来ず、最後には底にたまってしまうからです。

底に沈んでパイをすくいだすこともできず、でもストローで吸い込むこともできず、余らせてしまいました。

パイもちゃんと食べたかったら、パイは割って食べるのが正解かもしれないです。

アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んでみて

いろいろと書きましたが、やはりスターバックスの商品という感じで美味しかったです。

いつもホットティーを飲んでいるので、冷たいアメリカンチェリーパイフラペチーノはちょっと飲みなれない感じでしたが、

もっと暑い時期になればもっと美味しく飲めるかなと思いました。

冷え対策で温かい飲み物を選んでいましたが、こうやって新しいことを知るのはまた発見があって楽しいですね。

 

いかがでしたか?

スターバックスのアメリカンチェリーパイフラペチーノ、気になっている方はぜひ飲んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク