おひとりさまBLOG

【自己投資メイク編】あなたの魅力を引き出すMAMEW骨筋メイクレッスンpart1

time 2017/04/24

【自己投資メイク編】あなたの魅力を引き出すMAMEW骨筋メイクレッスンpart1

人は中身だと思いますが?それとも外見だと思いますか?

私は外見だけではなく中身が大事だとは思います。

しかし、外見はその人を知るための入口。入口を通ってくれなければ、中身までたどり着かないのです。

今回はメイクの話です。

sponsored link

【自己投資メイク編】あなたの魅力を引き出すMAMEW骨筋メイクレッスン

人は見た目が100%というドラマが流行っていますね。

100%というのはあながち間違ってはいないと私は思います。

もし、あのイタリアンのお店すごく美味しいよと言われて行ったのに、店の外見が超絶汚かったらそのお店に入れますか?

料理はとても美味しいのに、お店の外見が汚いだけで入ることに躊躇してしまいますよね。

先日、お会いした方でセミナー講師をしているという方とお話しする機会があったのですが、その方を人目見ただけで「この人信用できそう」という印象を受けました。

その方は職業柄、外見には気を使っていてプロの先生に見てもらって自分に合ったメイクや髪型、服装を選んでいるとのこと。見た目で「先生」という印象が出るような指導を受けているんだそうです。

私も人と会う仕事をしているので、さっそくその方と同じようにプロの方に見てもらうことにしました。

MAMEW骨筋メイクレッスンに通う(1回目)

インターネットで「メイクレッスン」と検索するといくつか出てきますが、今回は「MAMEW骨筋メイクレッスン」を選びました。

私が、このMAMEW骨筋メイクレッスンを選んだ理由として

  • マニュアル通りのメイクではなく、私の顔に合ったメイクを教えてくれる
  • 自分のコンプレックス知り、それを利用できるメイクが勉強できる
  • お店の場所が近い
  • 値段が手ごろ

などがあります。

レッスンは4つのコースがあり

骨筋メイク、ポイントメイクを教えてくれるお試し2回コース 15000円(税抜)

2回コースの内容とベース、アイメイク、チーク、眉メイクを教えてくれる5回コース 36000円(税抜)

5回コースの内容と ポイントメイクのアレンジを教えてくれる8回コース 54000円(税抜)

8回コースの内容とファスティングや総合メイク、トレンドメイクが学べる12回コース 86000円(税抜)

という内容になっています。

あとはオプションで時間延長や、1回追加、骨筋マッサージがつけられるようです。

私は「5回コース + 骨筋マッサージ」をお願いしました。

1、私の顔の特徴を知る

最初にこのMAMEW骨筋メイクレッスンの売りである「骨筋」を知ります。

人の顔は左右対称に見えて、実は左右対称ではありません。

目の大きさが違っていたり、口が曲がっていたりと、よくよく見ると非対称になっています。

また、人によって顔のパーツ、骨や筋肉は違います。なのでその人にあったメイクが必要なわけです。

さっそく私も、顔の左右差を調べてもらいました。

メニュー_ブロッキング

凄いことになっていますが、こんな感じです。

人の顔にあるツボを線で結んでいくとこのようにブロックが出来、自分の顔がどうなっているのかはっきりわかります。

私は左の頬の線はまっすぐですが、右の頬はくの字にまがっています。

つまり右の頬のほうが少し広いということになります。

なんとなく顔は左右非対称だろうなとは思っていましたが、ここまでだとは思っていませんでした。ちょっとショック…。

お店側でも写真を撮ってくれて、次回私に合ったメイクを教えてくれるとのことでした。

Sponsored Link

2、私に合ったカラーを知る

メニュー_カラー

MAMEW骨筋メイクレッスンでは自分に合った色を見てもらうこともできます。(カラーレッスン)

この時、色の種類は「春夏秋冬」と季節で表現されます。

赤色と一言で言っても、紅や赤銅色、朱色などがありますよね。

このように同じような色でも濃さなどによってもその人に合うか合わないかが変わってきます。

なので、その人に合う色の傾向を季節で表現しているわけです。

例えば、「あなたに似合うのは白ですよ」という言い方ではなく「あなたに合うのは春の白なのでアイボリーのような色になります」という言い方になるわけです。

洋服の色は何色が合うのかということが分かるわけですね。

なぜこのカラーレッスンで色を見るかというと

その人に合うカラーの服を着ると「血色がよく見える」とか「肌の色が綺麗に見える」という効果があり、

逆に合わないカラーの服を着ると「不健康に見える」とか「唇の色が悪く見える」などの悪い印象を与えかねないからです。

ちなみに私は「春」でした。

逆に「冬」は肌の色が冬のカラーに負けてしまうので、よくないとのことでした。

MAMEW骨筋メイクレッスンの1回目を受けての感想

メイクは自分から勉強しないと習うことのない分野なので、大変勉強になりました。

また、メイクの道具によって仕上がりが変わるということが分かったのも良かったです。

ファンデーションは付属のパフでメイクしていましたが、仕上がりに限界を感じていたんですよね。

やはりフェイスブラシを使ったほうが仕上がりが自然で綺麗になると分かったので、そういう意味でも勉強になりました。

次回はベースメイクのレッスンになります。

 

いかがでしたか?

今の自分のメイクにちょっと疑問があるかたは受けてみる価値ありますよ!

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク