おひとりさまBLOG

【お試し】カップヌードル抹茶味を食べてみた

time 2017/01/28

【お試し】カップヌードル抹茶味を食べてみた

コンビニで並んでいる食品関係を見ていると、定番の味以外にも意外性を狙った商品が増えてますね。

私が以前書いた伊右衛門スパークリングもそうですし、ポテトチップスも限定で変わった味の商品を出してたりしますね。

今回はカップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 というものが出ていたので、さっそく試してみました。

sponsored link

【お試し】カップヌードル抹茶味を食べてみた

カップヌードルは日清が出している売れ筋のカップラーメンですね。

ノーマルのタイプやカレー味、シーフード味、トマト味など、いろいろな味の展開がされていますが、今回はカップヌードル抹茶 抹茶仕立てのシーフード味になります。

HPはこちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/7815

キャッチコピー「和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!」とあるように、日本をイメージしたパッケージになっていますね。

実際食べてみた味は・・・

パッケージを見る限りでは抹茶の味が強く、ちょっと甘いのでは・・・?という予想でしたが、実際に食べてみると甘さは全くありませんでした。

麺もうぐいす色だし、どちらかというと茶そばみたいな感じです。

抹茶とシーフードの組み合わせも疑問でしたが、シーフードのさっぱり感もあり意外にも良い組み合わせだと思いました。

もし、このカップヌードル抹茶 抹茶仕立てのシーフード味が定番商品になるとしたら、それはそれで有りだですね。

Sponsored Link

まとめ

星で評価をつけるなら

  • お試しお勧め度 ★★★★★
  • 手の出しやすさ ★★★☆☆
  • 美味しさ    ★★★★☆

こんな感じですかね。

もし知り合いに「食べてみてよ」と言うなら、このカップヌードル抹茶 抹茶仕立てのシーフード味は素直に薦めることができますね。

ですが、パッケージが通常のカップヌードルのシンプルなタイプではなく、ゴテゴテの日本のイメージを集めたパッケージにちょっと躊躇してしまう気がしましたので星3つ。

美味しさで言えば、抹茶とシーフードの意外な組み合わせでここまでの美味しさを出せるなら良いと思います。一番はやっぱりノーマルのカップヌードルが一番美味しいとなってしまうのかもしれませんが。

 

いかがでしたか?

ぜひコンビニで見かけたときは一度試してみてくださいね。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク