おひとりさまBLOG

すっきり飲みやすい「スパークリング清酒 澪」

time 2016/12/24

すっきり飲みやすい「スパークリング清酒 澪」

クリスマスイブに更新をしています。

私はインドア派なので、外に出てクリスマスイベントに参加するよりも、家でチキンとケーキ食べながらテレビ見るだけで十分なのですが、

こういう日に家で飲むお酒はいつもよりも少し奮発したくなりますよね。

今回は特別な日に飲むお酒の話をします。

sponsored link

すっきり飲みやすい「スパークリング清酒 澪」

特別な日に飲むお酒として

  • ビールならエビス
  • ワインならスパークリングワイン

といった感じで、みなさんもお祝い事の日などに、これらのお酒を選ぶことがあるかと思いますが、

この中にぜひ「スパークリング清酒 澪」も選択肢に加えていただければと思います。

私が「澪」を特別な日に飲むポイントをお伝えします。

1,スパークリングで特別感を演出

スパークリングワインもそうですけど、グラスに注いだときに泡が上に登っていくのを見ると、なんだかワクワクしますよね。

炭酸の泡があるだけで特別な日という感じがします。

また、和食のお店などで料理との組み合わせでスパークリングワインはちょっと違う、でも日本酒は飲めない・・・というときも「澪」を選ぶということもしてもいいかと思います。

Sponsored Link

2,日本酒なのに甘くてすっきりと飲みやすい

日本酒が苦手という方は辛くて飲みにくいという理由があげられると思いますが、「澪」は甘くてすっきりと飲みやすいです。

がっつりと飲みたいという人には物足りないかもしれませんが、ちょっと日本酒にチャレンジしてみたいという方にはぜひ「澪」を飲んでいただくことをお勧めします。

3,アルコール度数は5度

日本酒が苦手の理由の中でアルコール度数が高くて飲めない、急激に酔っぱらってしまうから飲めないという理由がありますね。

私も日本酒で失敗したことは何度かあり、外では飲むのはやめよう・・・と思っています。

ですが、「澪」はアルコール度数5度なのでほろ酔い気分でお酒を楽しむことができます。

4,瓶も素敵なデザイン

特別感を演出するのに見た目も大事です。

「澪」は藍色の瓶に激しい主張もなく「澪」の文字。チキンやケーキなど、贅沢な料理の中においても浮いたデザインではないので、置いていて違和感がありません。

5,女性にぴったりのお酒

甘くて、アルコール度数5度ということで、女性にぴったりのお酒だと思います。

特別な日だけに飲むということ以外にも、

  • ちょっと自分のご褒美に
  • いいことがあった日に
  • 悪いことがあって自分を慰めたい日に

と、その日の気分に合わせて飲むのもありですね。

私は誕生日やクリスマスなどちょっと奮発したい日に「澪」を選んでいます。

おつまみも少しは奮発して高級缶詰を選んでしまうというのもありかもしれません。

 

いかがでしたか。

日本酒が苦手な方でも飲みやすいので機会があればぜひ一度飲んでみてくださいね。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク