おひとりさまBLOG

引き寄せの法則「願い事は突然やってくる」

time 2016/12/20

引き寄せの法則「願い事は突然やってくる」

以前、引き寄せの法則について記事を書きました。

関連記事私の考える「引き寄せの法則」の効果

引き寄せの法則を知って3年ほどになるかと思いますが、すべての出来事が叶ったわけでありません。

今回は私が感じた「引き寄せの法則」が叶う法則というものをお話ししたいと思います。

sponsored link

願い事は突然かなう

引き寄せの法則というものを知ってから様々なことを願ってきました。

私も含め、多くの人が以下のことを願っているのではないでしょうか。

  • お金(仕事、収入)
  • 人間関係(友人、会社、異性)
  • 生活(ほしい物、行きたいところ、やりたいこと)

どれも近いうちに叶うことを願って引き寄せの法則を行いましたが、正直すべてのことが叶っていません。

私の場合は割合的に仕事関係のことが多く叶っているように思います。

仕事が順調なので、やりたいこと欲しいことも叶っていると思います。

逆に、人間関係、特に異性関係は叶っていないですね。良い出会いがあるように願っていますが、残念ながらまだその機会に恵まれていません。

 

でもね、その状態でも不思議と焦ってないんです。

その理由が3つあります。

1.願い事を受け入れる準備ができている

引き寄せの法則を続けていると「これを叶えたい!」という欲望よりも、

次第に「もしこれが叶っちゃったら・・・」というモードになってきます。

例えば、「好きな異性とデートしたい」という願いをしたときに、「例えば本当にあの子とデートできることになったら・・・」という妄想が始まります。

「あの子は洋食が好きだって言ってたから〇〇のお店なら喜ぶかな。映画なら××観ようかな。遊びに行くならあそこがいいかな」

といった具合に、けっこう具体的なところまで妄想ができるようになります。

なので、実際にその子と遊びに行くチャンスが来た時にすんなりとそれを受け入れることができるんですね。

私自身仕事の願い事が叶った時、もし心の準備ができてなかったらもしかしたら受け入れなかったかもしれません。

「急にそういうことを言われても・・・」と断っていたかもしれないと思います。

でも、仕事で活躍する自分の姿を想像していたので、仕事を誘ってくれた方にその場で「やります」との返事ができました。

おかげで、その方から「こーちゃさんを誘ってよかった」ということも言っていただきました。

Sponsored Link

2.必要な情報が定期的にやってくると安心感がわく

願い事を続けていると、それに関連した情報に敏感になります。

例えば街中で好きな歌手の歌がBGMで流れていたらそれに気づきますが、まったく興味がない歌手の曲なら聞き流しますよね。

そんな感じで、叶えたいことに関わる情報に敏感になります。

「北海道に旅行に行きたい」と願ったら、「北海道へのお得旅行」といったキーワードが耳や目によく入ってくるようになります。

そうやって願い事が叶わなくても、関連したワードが定期的に目や耳に入ってくるだけで「あ、願い事が叶うのが近いかも」という安心感がわきます。

3.焦る気持ちが薄まってくる

引き寄せの法則でいくつか願い事が叶ってくると、焦らなくても必ず叶うという自信がわいてきます。

もし、願わなければもしかしたら叶わなかった出来事が1つでも叶うと、「あ、引き寄せの法則って本当にあるんだ」という確信があるんですね。

なので、願うことの予兆を探すよりも「引き寄せの法則を行ったものは焦らなくてもよい」というところで自信を持ったほうがいいと思います。

 

いかがでしたか?

引き寄せの法則をやっていくと自分の気持ちが整理整頓されていきます。

それは、おまじないという一言ではくくれない現象ではないでしょうか。

自信を持って叶えたことを迎えてほしいと思います。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク