おひとりさまBLOG

人生の転換期は救世主を引き寄せる

time 2016/11/30

人生の転換期は救世主を引き寄せる

人は生きている中で「今の生き方でいいのだろうか?」とか、「他の生き方はできなのだろうか」ということを考えたことが一度はあるはずです。

人によってそう感じる時期やタイミングは様々ですが、1つの共通点があると私は思っています。

人生の転換期に訪れるある共通点を話します。

sponsored link

人生の転換期は救世主を引き寄せる

人生は人によってまったく違います。

ですが、誰しも人生には転換期が訪れます。

その転換期は人によって様々ですが、ある1つの共通点があります。

それは

人は今の生き方を大きく変える転換期に差し掛かったとき、その道しるべを示してくれる人を引き寄せる

とうこと。

 

人生を変えようと思った時、例えば

  • 自己啓発セミナーに行く
  • 新しい習い事教室に通う
  • 新しい趣味を探す
  • 新しい仲間を探す
  • 知らない場所へ行く

などなど、様々な行動を起こすでしょう。

新しい場所に行ったり、新しいことを始めたりすると、必ず新しい人との出会いがやってきます。

そして、その新しい人との出会いは、あなたの疑問を解決してくれたり、あなたの手助けをしてくれる人になってくれます。

その自分の人生を変える道しるべを示してくれる人との出会いは決して偶然ではありません。

あなたが人生を変えたいと願ったからこそ、あなたを守ってくれている何かがあなたを助けるために引き寄せてくれた人であると私は考えています。

Sponsored Link

私自身も過去に2回、転換期を迎えましたがその都度知り合った人に助言をもらったりと歩むべき道を示してくれました。

振り返ると「もし、あの時あの人がいなかったら」とか「あの助けがなかったら」など考えてしまう瞬間があります。

あなたにもそう思える出会いが1つや2つはあるのではないでしょうか。

救世主と出会ったら

人は誰かに助けてもらったりとかすることが苦手です。

相手に悪いと思って遠慮が出てしまうのかもしれませんが、人生の転換期に現れた人はあなたを助けるための人なのでどんどん助けてもらいましょう。

「私のためにこの人に時間を使わせるのは・・・」と思う必要はありません。

そう思うのなら、あなたの人生がいい方向に動き出したあとにその人とたっぷり感謝の気持ちと恩を返せばいいのです。

ついでに、その人を引き寄せてくれた何かの力にも感謝をしましょう。

いつかあなたが誰かの救世主になるかも知れない

転換期が訪れてあなたの人生が軌道に乗り始めると、今度はあなたと同じように転換期に差し掛かった人に出会います。

その時は、自分がされた時と同じように、心置きなく手を差し伸べましょう。

誰かが変わった瞬間をみるのは本当に気持ちがいいです。

転換期は辛い時期になることが多いので、その人が救われるとなおのことこちらも嬉しい気分になれますしね。

また、自分が救われ、そして誰かを救ったときに、人生のステージが1つ上に上がれると私は考えています。

 

いかがでしたか?

人生は波乱と言いますが、独りで大きな波を乗り越えるのは大変です。

ですが、いろいろな人の力を借りれば、無理だと思った波も乗り越えられるでしょう。

こういう人生を大きく変える出会いがあるから、引き寄せの法則はとても面白く未知の魅力を感じるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク