おひとりさまBLOG

食べ物で便秘改善

time 2016/11/21

食べ物で便秘改善

女性の悩みの中の1つに便秘があります。

多くの女性はこの便秘で苦しんでいるのではないでしょうか。

私も20代前半の頃は2週間出ないのは当たり前の日々でした。

そんな私が今ではほぼ毎日のように自然なお通じが来ています。

私が便通に効果があると感じた食べ物をお話しします。

sponsored link

食べ物で便秘改善

1.ヨーグルト

食べはじめた時は2週間ほど便秘が続いていましたが、その状態にも結構慣れていたので便秘改善目的と言うよりも朝食代わりにヨーグルトは食べ始めました。

それから1週間後くらいに突然のトイレに行きたくなり、便秘解消。

腸の中が空っぽになる感覚まであり、まるで荷おろしをしたような気持ちになったのを覚えています。(笑)

2.はちみつ黒酢ダイエット

これを飲み初めたのはもう10年以上前になるかと思います。

始めは美味しかったから飲み続けていましたが、パッケージをよくよく見ると食物せんいと書いていありますね。

これもお通じ改善してくれました。

関連記事  便秘でお悩みの方へ!毎朝一杯で解決!「ハチミツ黒酢ダイエット」

3.ビオフェルミンS

今はこれがなくてもお通じが来てくれるので飲んでいませんが、3年くらいは便秘改善を意識して続けて飲んでいました。

他の薬の便秘薬も飲んだことがありますが、それだと強制的な便意が突然くるので電車に乗っている時などはかなり焦ってしまうんですけど、ビオフェルミンSは自然なお通じがくるのでかなり安心できましたね。

Sponsored Link

4.ジューサーで作ったにんじんリンゴジュース

冷え取りを意識している人は一度は聞いた事があると思います。

にんじんは体を温める効果があり、リンゴは「リンゴが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるくらい健康にいいそうです。

市販のにんじんリンゴジュースでは繊維が壊れてしまうとのことで、家で毎朝ジューサーで作っていました。

毎朝となるとちょっと手間ですが、病気になってから病院にいく方がもっと手間ですからね。

5.炭酸水

飲み会でビールを飲んだ次の日は決まってお通じがいつもよりも強くなるので「体がアルコールを外に排出しようとしているのかな?」と最初は思ってたんです。

ですが、炭酸水を飲んだ次の日も強いお通じがきたので炭酸効果だなと確信。

コーラなど甘い飲み物が便秘に効くかはわかりませんが、炭酸水は私には効いています。

 

いかがでしたか?

次は私が便秘を改善して感じた効果をお話しします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク