おひとりさまBLOG

【続報】ALTY 全身美容ブラシ

time 2016/11/07

【続報】ALTY 全身美容ブラシ

こちらの記事でALTY 全身美容ブラシのさわり心地とか洗い心地の感想をお伝えしました。

関連記事

セレブ気分!ボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」

でも実は、私が購入時に思っていたのは、使用していくにつれてブラシの毛がどういう風に変化していくのかということでした。

ブラシの使用感を書いた記事が見つからなかったので、私がALTY 全身美容ブラシの毛の具合を報告したいと思います。

sponsored link

【続報】ALTY 全身美容ブラシ

私がALTY 全身美容ブラシを購入したのは9月の初めなので、約2ヵ月間使用し続けました。

まずは2ヶ月間使用し続けたブラシの状態を御覧下さい。

alty%e3%80%80%e5%85%a8%e8%ba%ab%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e7%b5%8c%e9%81%8e%e5%86%99%e7%9c%9f20161107_1

斜めから。

alty%e3%80%80%e5%85%a8%e8%ba%ab%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e7%b5%8c%e9%81%8e%e5%86%99%e7%9c%9f20161107_2

横からもご覧下さい。

alty%e3%80%80%e5%85%a8%e8%ba%ab%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e7%b5%8c%e9%81%8e%e5%86%99%e7%9c%9f20161107_3

そして正面。

1.表面が少し黒ずんでいる

心なしか表面が黒くなったような気がします。

それだけ私の体の汚れを洗い落としてくれていたということでしょうか。

2.丸い形が崩れる

ブラシ使用後はブラシの周りをギューッと絞って水を落としてから、ブラシをタオルに当て水をタオルに吸い取らせるようにしています。

なのでブラシの丸い形がちょっと崩れてしまいます。

水分がブラシの中に残ってカビたりするのが嫌なので、水分を少しでも落とせるようにしているのですが、丸い形が崩れてしまうのはちょっと残念ですね。

もしかしたら、水を落とさずに自然乾燥をすれば丸い形になるかもしれませんが、カビが怖くてできません。

3.毛は抜けたりしていない

このALTY 全身美容ブラシの売りはブラシの手触りです。

もしブラシの毛が抜けてしまってこの絹のような手触りがなくなってしまったらとっても残念ですが、今のところ毛が抜けたりするようなことはないようです。

4.ヒノキの匂いは無くなってしまった

ブラシの毛の状態とはちょっと離れますが、ALTY 全身美容ブラシの柄の部分がヒノキで出来ています。

初めの頃はお湯がそこに付くとヒノキの香りがお風呂に充満していましたが、2ヵ月経つとヒノキの匂いはもうしなくなってしまいました。

5.ブラシの手触り感は衰えない

3でも言いましたが、このALTY 全身美容ブラシの売りはブラシの手触りです。

安いナイロンのブラシでは表現できない絹のような手触りだからこそALTY 全身美容ブラシを買ったわけです。

もしこの手触りが無くなってしまったらAALTY 全身美容ブラシを買った意味がありません。

使い続けて2ヵ月、その絹のような手触りは健在で、買ったころと差はないように思います。

 

いかがでしたか?

2ヵ月くらい経ったらまたALTY 全身美容ブラシの状態報告をしたいと思います。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク