おひとりさまBLOG

私のあったかグッズを紹介

time 2016/11/05

私のあったかグッズを紹介

寒い冬を乗り切るためにはあったかグッズが欠かせません。

特に女性は体が冷えやすし、体が冷えるといろんな不調が出てきてしまいます。

私は普段から冷え予防をおこなっています。

今回は私なりのあったかグッズを紹介します。

sponsored link

冬を乗り切るあったかグッズ

1.腹巻

何度か記事にも書いていますが、私にとって腹巻はかかせないあったかグッズです。

夏でもつけています。

「なんだか年寄りくさい・・・」と思われる方もいると思いますが、冷えを気にしているのだったら一度は試してみてください。

腹巻は服の下に身につけるものなので、誰もあなたが腹巻をつけているなんて気が付きません。

腹巻関連記事

腹巻の効果であなたの心も体も温めます!

夏こそ腹巻き!腹巻の効果を紹介します!

健康は命より大切

2.冷え取りソックス

絹と綿の靴下を交互に5枚ほど履いています。

「冷え取りソックス」は雑誌でも美容健康関連で取り上げられていますね。

靴下を重ね履きすることで外気や床の冷えが足に伝わりにくくなりますし、簡易的な足湯状態なので体の血行もよくなります。

体の毒を抜くという効果もあるようですが、冷え取りソックス暦8年くらいになる私でもデトックス効果までは良く分かりません。

ですが、冷え対策には欠かせないアイテムです。

デメリットをいえば、値段が高いです。4枚セットで4000~5000円です。

たまに4枚セットで2000円というのも通販などでありますが、生地が弱いのかすぐに駄目になってしまいます。

値段は高いですが、私は寒さで体調崩すのであれば多少高めでも冷え予防のためにと思ってこちらを選んでいます。

あと、靴のサイズがワンサイズかツーサイズは大きくないと靴は履けません。ちょっとおしゃれな細身のブーツも冷え取りソックスではキツキツです。

ですので、冷え取りソックス用の靴と、おしゃれを意識したおめかし用の靴を用意しています。

Sponsored Link

3.ムートンブーツ

中がボワで出来ているブーツです。

フカフカだしゆったりとした作りなので、冷え取りソックスを履いたままムートンブーツが履けるのでこのアイテムは大助かりです。

ブランド物などを選ばなければ値段も安いですね。2000~4000円くらいで買えます。

ヒールの高さもないので、歩きやすいところもよいです。

ただ、ゆったりした作りすぎて歩く時にかかとの辺りがカパカパしてしまうこともあります。

あと、カジュアルな場所でしか履けないので、フォーマルな場には向かない靴です。

4.裏起毛タイツ

裏地がモコモコしているタイツ。

冬の寒いときでもスカートをはかないといけない時は欠かせませんね。

ズボンの時も冷え取りソックス→裏起毛タイツ→ズボンの順で履いてます。

さらに腹巻してるからトイレの時は大変ですけどねw

5.ダウンコート

一度ダウンコートの温かさを知ると他のコートは寒くて着れなくなりますね。

いろいろおしゃれなコートがあるとわかりつつダウンコートを選んでしまいます。

値段はピンキリですが、私はダウンとフェザーの量で選んでいます。

ダウン80~90%、フェザー10~20%くらいの分量がいいですね。

あと、ダウンコートでしたら家でも洗うことが出来ます。

ダウンや毛布用の柔軟剤入り洗剤も売っています。

私はこのドライアップを使ってダウンコート洗っちゃってます。

洗濯機に水溜めてダウンコートを鎮めて5分間くらい押し洗いをし続けるとかなり汚れが落ちますよ。

その後は中のダウンの具合を見ながら陰干しすれば大丈夫です。

※ダウンコートを洗う方は自己責任でお願いします。

5.NARUEのパジャマ

モコモコしたパジャマです。

値段は少し高めですが、冬は寒い洗面台や廊下などでもこれ1枚でもぜんぜん平気です。

3年前に買ったときは「高い・・・」と思いましたが、今では「買って正解!」と思っています。

デザインも可愛いですし、家でしか着ないパジャマですが、誰にも見られないからこそ自己投資として買うにはかなりよい品だと思います。

6.湯たんぽ

寝るときに足元にいれる湯たんぽです。

これがあるとないとでは寝つきと眠りの深さがぜんぜん違いますね。

湯たんぽがあるとフッと落ちるかのように寝付いてしまいます。

湯たんぽはお湯を湧かしたりというのが面倒ですが、レンジで温められる湯たんぽや電気式のもありますので自分が出来る範囲のものを使って見るとよいと思います。

関連記事

「冬の必需品「湯たんぽ」」

「湯たんぽ素材別に特徴を紹介」

いかがでしたか?

まだ他にもいろいろありますが、大きなものだとこの6つです。

みなさんもあったかグッズを使って寒い冬を乗り切ってくださいね。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク