おひとりさまBLOG

性格は顔に刻まれる

time 2016/11/03

性格は顔に刻まれる

前回は、感情や思考は口に出さずとも毛穴から出て、それが雰囲気となって相手に伝わってしまうという話しをしました。

記事→ 「性格や思考は毛穴からにじみ出る」

今回は感情や思考を持ち続けると、あなた自身がどうなっていってしまうのかお話しします。

sponsored link

「性格は顔に出る」は本当である

「あの人のああいうところ、ありえないよね」

「なんで、俺がこんな仕事しなくちゃならないんだ」

「絶対ヤダ、キライ、ムリ、出来ない」

これらのセリフを口にしてみてください。その時、あなたはどんな表情になりましたか?

笑顔で言えますか?大抵の人は、笑顔ではいえないはずです。

なぜなら、これらは愚痴、不平、不満のセリフだからです。

 

「あの人のああいうところ、いいよね!」

「俺にこの仕事任された!がんばろう!」

「すっごくいいね、好き、大丈夫、出来る」

これらのセリフは笑顔で言えますよね。逆に、笑顔以外の表情で言うなんて難しいと思います。

笑顔を出すことが難しい人でも、愚痴、不平、不満のセリフよりも何倍も言うのが楽と感じられたと思います。

 

愚痴、不平、不満ばかりをいう人は、どんな出来事にも常に悪い側面ばかりを探してしまう癖があります。

常に物事のマイナスの側面ばかりに注目してそれを愚痴として吐き出し続けると、目が釣りあがり口角がさがった顔になっていってしまいます。

まさに「」の表情になっていってしまうんですね・・・。

%e9%ac%bc

 

「しわは人間の年輪である」という人もいますが、それと同じくらい顔にはその人の性格が刻まれると私は思います。

常に怒っている人、不平不満がある人は眉間にしわが出来ますし、

笑っている人は、おでこや口角に笑いじわができます。

「性格は顔に出る」は本当なんです。正確には「笑顔は顔に刻まれる」でしょうか。

そして、幸せに見える顔は笑顔か愚痴、不平、不満の顔、どちらでしょうか。

「七福神」の画像検索結果

富や健康、良縁を運んできてくれる神様「七福神」たちはみんな笑顔ですね。

笑顔でいるものには「宝」がやってきます。


人気ブログランキングへ

最後にこちらの画像をごらんください。

我々は犬とは言葉を交わすことは出来ません。でもこの柴犬がなにかに不満を持ち怒っているのは伝わってきますね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こちらは楽しいや嬉しいことでもあったのか、笑顔でとても可愛いですね。

この2匹の犬のどちらかを飼う事になったとき、あなたはどちらの犬を選びますか?

大抵の人は笑顔の柴犬を選ぶと思います。

それは笑顔の柴犬の方が好感や愛着がもてますよね。怒っている柴犬はそれらを持つことが出来ないばかりか、怖くて近づきたくもないという人もいるのではないでしょうか。

 

では、あなたは「」と「七福神」ならどっちと仲良くなりたいですか?

常に怒りの表情で、愚痴、不平、不満しか口にしない「」と、

常に笑顔で富や健康、良縁を運んできてくれる「七福神」。

類は友を呼ぶといいます。

まずあなたがどちらと仲良くなりたいかを決め、仲良くなりたいと思った方の表情や思考を持って生きて行けばすぐに仲良くなれると思いますよ。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク