おひとりさまBLOG

ウォーターサーバー「フレシャス」の紹介

time 2016/10/24

ウォーターサーバー「フレシャス」の紹介

ウォーターサーバーと検索すると、数多くのウォーターサーバーのサイトがあります。

こちらの比較サイトを見てみると、実に42種類のウォーターサーバーがあるようです。

私は部屋にバナジウム天然水【フレシャス】のウォーターサーバーを置いていますが、このウォーターサーバーに決めるまではいろいろなサイトを巡って色々な種類のウォーターサーバーを比較しました。

では、私が実際にウォーターサーバーをおいてみて思った感想をお話ししたいと思います。

sponsored link

部屋にウォーターサーバーを置くメリット

1.いつでも冷たい水、温かいお湯が出る

夏場になると冷たい水が欲しくなりますし、真冬だと温かいものが飲みたくなりますよね。

そんな時、リビングにウォーターサーバーを置いておけば、冷蔵庫にわざわざ冷たい水を取りにいったり、台所にお湯を沸かしに行かなくてもすぐに飲むことが出来ます。

「そんなの台所まで行けばいいじゃない・・・」と思われるかもしれませんが、暑い夏場や寒い冬場など毎回台所に移動することが億劫な時ってありますよね。

しかも、汗をかいたり空気が乾燥すると飲み物がよく飲みたくなるので、飲みたい時にすぐに汲むことが出来る位置にウォーターサーバーがあると地味にストレスフリーになれますよ。

2.水のストックが切れることがない

水道水を飲みたくないとペットボトルの水を購入する方に限りますが、

ペットボトルの水を常備する方はペットボトルを何本もまとめて買い置きますよね。

でも、まとめて買い置きしているとストックの数を忘れてしまって、ある日気付いたらストックが切れている・・・ということもありますが、ウォーターサーバーは定期的に宅急便で運んでくれるので買い忘れるということがないんです。

しかも、重い水が玄関先までやってくるので、わざわざ買いに行かなくていいんです。

3.非常時の水の確保にもなる

日本は地震が多い国ですよね。

いざと言うときの飲み水としても大いに活躍します。

実際に被害に遭ったらこのような防災セットが一番だと思いますが、

福島の大震災が起きた時、関東でも一時期ペットボトルの水が買い占められて売りきれるという事態がありましたよね。

そのニュースを見ていて「うち、ウォーターサーバーがあるからまだ安心だな」と思ったのを覚えています。

4.ゴミが少ない

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bcバナジウム天然水【フレシャス】は水がボトルではなく、ウォーターパックという袋状になったビニールにはいっているのでゴミが少ないです。

ボトル式のウォーターサーバーだと業者に回収しにきてもらわないといけないし、ペットボトルだとつぶしたりして資源ごみに分けて捨てないといけません。

でもバナジウム天然水【フレシャス】はウォーターパックをぎゅーっとつぶしてゴミ袋に入れるだけなので、とても簡単です。

数あるウォーターサーバーの中で、ゴミをなるべく溜めたくない私がバナジウム天然水【フレシャス】を選んだ決定打になりました。

Sponsored Link

部屋にウォーターサーバーを置くデメリット

1.サーバーを置くスペースが必要となる

床置きタイプや卓上タイプなどいろいろな形のウォーターサーバーがありますが、どちらしろ置く場所は取ります。

また、ストックの水も置く場所が必要なので、ウォーターサーバーの分だけでも1㎡くらいのスペースは考えておいた方が良いと思います。

2.モーター音がする

冷水や温水を作るので、モーター音が常にしています。

冷蔵庫から常にしている「ヴィィィィン」みたいな音ですね。

私は寝るときに秒針の音が気になるタイプなので、このウォーターサーバーのモーター音も相当気になってしまうときがありますね。

すぐに飲み物が飲めるというメリットと天秤にかけて、このモーター音は我慢しているのですが、神経質な人は気を付けた方がいいポイントです。

3.ペットボトルに比べて高い

安いと2Lの水が90円代で売られていますが、ウォーターサーバーは計算してみると1Lあたり120円くらいになります。

かなりの割高ですね。

それでも、宅急便で運んでくれる代、すぐに冷たい水や暖かいお湯が飲める代、ストックを気にしなくてよい代・・・と私は考えています。

それだけウォーターサーバーが部屋にあることがとても便利だと思っているからですね。

 

現在、バナジウム天然水【フレシャス】ではリラックマがフレシャスとコラボしているようです。

これはサーバーを部屋に置かなくても天然水が飲めるものなので、ウォーターサーバーを試してみたいがどんなものなのか試してみたいといった方には丁度いいのではないでしょうか。

 

普通のウォーターサーバーの方が良いという方はこちらから申し込めますよ。

いかがでしたか?

ウォーターサーバーを使って5年、何度か解約も考えたのですが、部屋からウォーターサーバーがなくなった生活を考えると、もう切っても切り離せないような、そのくらい私の生活の中の必要な物となっています。

ウォーターサーバーをお考えの方はぜひ一度試してみてください。

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:更新したらブロトピに投稿しよう♪


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク