おひとりさまBLOG

セレブ気分!ボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」

time 2016/09/19

セレブ気分!ボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」

以前、百貨店に訪れた時に見つけたボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」がずっと気になっていました。

見本が置いてあって興味本位でブラシ部分に触ってみたら、本当にフワッフワ!

一触りしただけでビビビッと私の琴線が響いたのですが、その時はまだ自己投資に興味がない時期だったので、

8,424円という値段にビビって買えませんでした・・・。

ですが、先日、同じ百貨店に訪れた時にボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」を思い出し、売り場へ直行。

その場でご購入となりました!

今回はそのボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」の使い心地と感想をお伝えします!

sponsored link

あなたもセレブ気分!ボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」

1、最高のさわり心地

ボディブラシでアマゾンで探せば1000円前後のブラシがたくさんでてきますが、

このボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」は1000円のボディブラシとは格が違うと触ってすぐに感じます。

さわり心地は、絹のような触り心地というか、艶艶の動物の毛を撫でている感じと言うか。

ブラシの毛に触れた指先から格の違いを感じます!

私は売り場で「もし、このブラシで全身を洗ったら・・・」と妄想してすごくワクワクしてしまいました(笑)

触っているだけで癒される、そんなブラシだと思いました。

 

2.お肌ツルツル効果

私はこのボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」を買うまで、手で体を洗う派だったんです。

タオルだと肌をこすりすぎて黒ずんでくると聞いていたので、手に石鹸をつけてそのままクルクルと洗っていました。

手で洗うデメリットとしては肌の角質が落ちにくいということも感じていたんですよね。

ですが、このブラシも手で洗っているのと大差ない刺激なのに、角質は落とせていると感じます。

洗いあがりにボディクリームを塗っていると、ボディクリームが肌の上を滑る感じが手で洗っていた時よりも

滑らかになっていると感じました。

30代中盤の肌にしてはなかなか若者には負けないんじゃないかしら?なんて思ったりもしました(笑)

※ゴシゴシと洗う派の方にはもしかした洗った感じが足りないかもしれません。

動画でもツルツル感を紹介しているので、こちらもご覧下さい。


今回買ったのはボディブラシで、洗顔用のブラシも売っているのですが、いったんお試しと言うことでボディブラシで洗顔もしてみました。

洗顔をするコツとして「ゴシゴシしないで泡を撫でる感覚で」と言われていてもゴシゴシと洗ってしまう私ですが、

このブラシを使えば、ゴシゴシせず泡だけでの洗顔が出来ます。

しばらくボディブラシで洗顔も行ってみて、よさそうなら洗顔用のブラシも買おうかな、なんて思います。

3.ヒノキの匂いに癒される

これは予想外の効果だと思ったのが、ヒノキの匂いです。

ボディ部分はヒノキで出来てるのですが、湯気でヒノキの匂いがお風呂に充満します。

匂いは人をリラックスさせると言いますが、自然の木の匂いはそのリラックス効果は抜群に高いですね。

ボディブラシで洗った効果ばかりを気にしていたので、これは思わぬ効果でした。

Sponsored Link

4.ロングハンドル、意外に便利

ボディ部分が長いロングハンドルと、短いミニハンドルの二種類が作られているようですが、

百貨店の売り場にはロングしか置いてなかったのでロングハンドルを購入してみました。

すると、意外にもロングハンドルが便利なことに気付きました。

今までは手で届く範囲だけで洗っていたのですが、ロングハンドルだと背中が満遍なく洗えます。

あと、足先を洗うのにも屈まないで済むのは地味に便利だなと思いました。

腕や上半身部分を洗う時はブラシを短く持てばいいだけなので、このボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」に限らずロングハンドルタイプのブラシの有効性に気付かせてくれましたね。

 

いかがでしたか?

おひとり様の自己投資としてバスタイムになにかをとりいれることはかなり有効な手段だなとおもいました。

もし、なにか1つ取り入れたいと思っていたら、ぜひボディブラシ「ALTY 全身美容ブラシ」をおススメします!

こちらの記事で2ヶ月間使用し続けたブラシの毛の状態を報告しています。

【続報】ALTY 全身美容ブラシ

公式ALTY HP「http://www.alty.jp/」

ブロトピ:今日のブログ更新


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク