おひとりさまBLOG

SAVAS ミルクプロテインを試す

time 2016/06/26

SAVAS ミルクプロテインを試す

「なんだこれ」と思ったらとりあえず試す主義の私です。

先日はコンビニで「SAVAS ミルクプロテイン」を発見。

早速買って試してみました。

sponsored link

SAVAS ミルクプロテインの感想

SAVAS ミルクプロテイン」とは明治から発売の乳飲料で、運動と併せて飲むと「理想のスタイル」が得られると詠っているものです。

「理想のスタイル」と言ってもダイエットしてスリムな体系になるというよりも、筋トレなどで鍛えた体を作ると言う方が目的みたいですね。

私は引き締まった体を作ろうという目的はないので、飲んだ感想だけを書こうと思います。

味わい

「爽やかフルーティ」とある通り、フルーツミックスのような味で、ミルクの味はあまりしないように感じられました。

正直牛乳はお腹を冷やしそうなイメージが強くて、実は買う時に躊躇はしたんですけど、興味本位の方が勝ってしまって挑戦することにしました。

なので、最初は様子を見ながらチビチビと飲んでみたんですけど、途中からはゴクゴクと飲めました。

それでも牛乳でお腹を壊す方は油断せずに少しずつ飲んでくださいね。

Sponsored Link

栄養素

他に私が注目したのはクエン酸1000mgのところですね。

よく疲れた体にクエン酸と言いますし、筋トレだけ出なく仕事などで疲れた体にもいいのではないでしょうか。

100kaclで脂質ゼロということなので体重を気にしている方も気兼ねなく飲めますしね。

それに熱中症にも効くという話しも出ています。→熱中症の予防に効果あり!?――明治がミルクプロテインプロジェクト発足!

暑い夏場は食欲もなくなりますから、ミルクプロテインで栄養も取れて熱中症も防げて一石二鳥かもしれませんね。

 

今まではプロテインとはボディビルダーの方が体を作るために飲むものというイメージが強かったです。

それに袋で大量に買ってシェイカーで振って作るという必要が手間のように感じていたので、こうやって気軽にコンビニで気軽に手に入るようになると、もっとプロテインを飲む機会が増えてよいですね。

気になったらぜひお試し下さい。

ブロトピ:今日のブログ更新


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク