おひとりさまBLOG

スリッパは意外と汚れている!そんな時に「洗えるスリッパ!」

time 2016/06/07

スリッパは意外と汚れている!そんな時に「洗えるスリッパ!」

私は室内ではスリッパを履いています。

素足でペタペタと歩き回ると足の裏が気持ち悪いというか、スリッパに慣れるとスリッパがないと落ち着かないんですよね。

スリッパを履かないと「あー、私いま足の裏汚れてるー・・・」と気になってしまいます。

 

そんなわけで、スリッパを履いて家の中をうろうろしてるのですが、けっこうスリッパも汚れるんですよね。

つま先部分は汚れていくし、何かの拍子でひっくり返ると真っ暗なスリッパの裏側が見えてしまいます。

汚れていくのは分かりつつ、汚れるたびに買い換えてもなあ、と思ってた矢先・・・「洗えるスリッパ」に出会いました!

sponsored link

超感動!スリッパは洗濯機で洗う時代になっていた!

私、今までスリッパは洗えないものだと思っていました。

洗ったら靴底部分がダメになったり糸がほつれてボロボロになってしまうと思ってたんです。

でもスリッパなんて頻繁に買い換えるものでもないしと思っていたので、洗えるスリッパを知ったときは目からうろこでした。

そして「これは良い!」と感動し、早速購入!

それがこちらです↓

スリッパ

画像だと見えにくいかもしれませんが、あの「アナスイ」のスリッパです。「anna sui」のロゴがハートの回りに入っています。

アナスイがタオルとかバスマットなどの雑貨を出していたことにびっくりしましたが、洗えるスリッパとの出会いの方がもっとびっくりしました。

 

買ってから初めて洗うまで毎日毎日「早く汚れないかなー」とワクワクしながら使用していました(笑)

そして、初の洗濯の日、どきどきしながらスリッパをネットに入れて洗濯機へ。

と、その時気が付きましたが、洗ってる間のスリッパがない(笑)

素足を我慢しつつ、スリッパを陰干しして乾くのを待ちました。

「洗えるスリッパ」を洗ってみての感想

やはり汚れたものが目に入りつつも見なかったことにすることより、きちんと汚れを落として綺麗なスリッパを使用する方がよい気持ちになれると思いました。

汚れた物や壊れた物は家の中に置いておくだけで、家がドヨーンとした感じになりますね。

得にスリッパは玄関に置いておくものでもあるので、玄関周りが綺麗であることは大切だなと思いました。

値段も通常のスリッパとそう変わらないし、「洗えるスリッパ」超おススメです!

ブロトピ:今日のブログ更新


人気ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • はじめまして、ブログサークルから来ました。
    ANNA SUIにこんなアイテムがあるなんて知りませんでした。
    洗えて便利、なにより可愛いですね!
    またお邪魔しにきます。

    by vapico €2016-06-08 16:27

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク