おひとりさまBLOG

試練はそれを乗り越えられる人にしか訪れない

time 2016/05/04


sponsored link

「試練はそれを乗り越えられるものしか訪れない」

これは、15年くらい前に私が初めて名言というものがこの世にあると知ったときに聞いた言葉です。

その時はまだ20台前半で、この言葉を「そうか、神様はその人の力量を見て試練を振り分けてるんだなー」なんてのんきに考えていました。



ですが、私自身、離婚問題も含めて逃げ出したい試練をいくつも乗り越えると、

「神様が試練を振り分けているのではなく、それを乗り越えられるスキルがあるから試練になるのでは」

と考え方が大きく変わってきました。

私はきっと、離婚して一人で生きていくという覚悟がなければ、今でも我慢して夫婦生活を続けていたと思います。

ですが、一人で生きていくことを覚悟したので、離婚を決めて動くことができました。

 

人は生きている限り大小の試練が訪れます。

受験、就活、人間関係のいざこざや仕事でのトラブルなど試練は日々存在します。

苦しいと思う試練の真っ只中の時は、本当に辛いです。逃げたいし、死んだ方がマシだと思うこともあると思います。

逃げて問題の先送りをするか、さっさと片付けて楽になるか。

どちらを選ぶのもその人次第ですが、時間は有限です。

だったら、試練を乗り越えて早く次の人生に向けて進むほうが良いのではと思うようになりました。

乗り越えて試練を振り返ってみると「あれ、なんだ、試練て意外と大したこと無かったな」と思うことも良くありますしね(笑)


人気ブログランキングへ


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク