おひとりさまBLOG

⑤自己投資で自分を好きになる!

time 2016/05/02

⑤自己投資で自分を好きになる!

前「④やらない言い訳探してない?「モチベーションの上げ方」

 

最近ふと思ったことがありました。

 

自己投資を始めてまだ1年ちょっとくらいですが、

sponsored link

「今までこんなに自分にお金をかけてきたかな?」と。

今までは、家族、両親、元旦那、元旦那の両親、友達などなど、その付き合いにはお金を出してきたことは覚えてるんですけど、

「自己投資を始める前、最後に自分のためにお金を使ったのはいつだろう?」と思ったら、思い出せないんですね。

自分にケーキを買ったとか、その程度。セールになってたシュークリームとかを自分に与えていました。

 

じゃあ万単位のお金を使ったのはいつ?

自分のための将来を見据えてお金を使ったのは?

 

まだ自己投資という言葉を知らなかった時、私は自分のために何もやってこなかったんですよね。

旦那のため、両親のため、友達のためには時間もお金も使っていたのに。

そして自己投資をするようになってから、自分の気持ちの変化に気が付きました。

「私、自分のことが好きになってる」って。

元旦那と別居するときは「なぜこんな人生に。なぜこんな男に。なぜこんなことに」と自暴自棄と後悔の日々が続いていましたが、

思い切って自分のためにお金を使い出したら、自分のことが好きになっていました。

自分のことが好きだし、自分の人生も好きになってきたんです。

今は自ら進んでバツイチだと言っています(笑)

むしろバツイチになったから、こういう生き方が選べて人生楽しいと思えたきたわけですから、離婚したことにも意味があったんだとつくづく思います。

 

「自己投資」という言葉を使用していますが、自分の将来を見据えて自分のためにお金を使うことが私にとっての最高のカウンセリングだと感じました。

 

あなたが人生を楽しい物にしたいと思っているのなら、自分のために万単位のお金を使ってみるというのもいいのではないでしょうか。


人気ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク