おひとりさまBLOG

④やらない言い訳探してない?「モチベーションの上げ方」

time 2016/04/28

④やらない言い訳探してない?「モチベーションの上げ方」

前「人類の共通項「1日は24時間」

前回の記事では時間のことを話しました。

 

「では実際になにから自己投資をすればいいのだろう」と思ってるいるのなら、

sponsored link

今まで言い訳をして手を付けてこなかったこと

から始めるといいと思います。

 

「お金がないから、お金が貯まったらやろう」とか

「時間がないから、時間があるときにやろう」とか

そんな言い訳をして後回しにしてきたことって、いっぱいあるはずです。

 

「自分に出来るわけがない」と言い訳をして目をつぶってきたことこそ、本当にあなたがやりたいことなんだと私は思います。

それは「自分に出来るわけがない」んじゃないんです、「面倒でやらない理由を探しているだけ」なんです。

 

私はモチベーションが下がったとき、このサイトを思い出ようにしています。


「モチベーションを上げるにはどうしたらいい?」→ある匿名の答えがすばらしいと評判に
「モチベーションなんてクソくらえ! そんなものは気まぐれで、信頼もできず、ゴミみたいなもので、時間を使う価値もない。

モチベーションに頼むより、自主性を養うほうがましだ。自分に何かをするように強制するのさ。ベッドから無理やり起き上がらせ、動かすのさ。そして働かせる。

モチベーションはつかの間のものでしかなく、特に努力をせずに集中できるので頼るのは簡単だ。モチベーションは向こうからやってくるんだ。こっちから追いかけなくてよい。

自主性は頼りになるんだ。モチベーションは儚いものだ。

だから『どうやってモチベーションを上げよう』ではなく、『どうやってそれなしに行動できるように自分を鍛えられるか』なんだ。」


面倒なことをするたびに上記の言葉を思い出すのですが、そのたびに「なるほど」と唸ってしまいます。

 

とにかく行動あるのみ。

あなたの人生を動かせるのはあなた自身なのですから。

次では自己投資を始めた、私の気持ちの変化をお話します。

人気ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク