おひとりさまBLOG

②実際にミュゼの施術はどうやるの?

time 2016/04/21

②実際にミュゼの施術はどうやるの?

前の記事「最初の自己投資、それは全身脱毛!

sponsored link

ミュゼの脱毛の流れ

まず、施術前日に自分の手の届く範囲の無駄毛を剃っていきます。

その際ですがT字かみそりではなく電気シェーバーをお勧めします!

私も最初はT字かみそりで剃ってたんです、安いし。

だけど、T字かみそりだと、剃り残しがでてしまったり、Vラインに赤いプツプツが出てライトが当てられないと言われてしまったことがあったので、結局パナソニックの電気シェーバー「フェリア」を買いました。

お風呂場でも使えるし、細い産毛を剃ることができるので、結果は買ってよかったです。

施術当日は全身脱毛なので最初に紙パンツにとボタンのついた巻きタオルのみに着替えます。

そして、スタッフさんが皮膚の状態を細かくチェックしてくれます。

自分が知らないうちに切り傷とか出来ててけっこうびっくりすることも・・・。

襟足の形を見てくれて、襟足、背中、お尻など自分の手の届かないところはスタッフさんが剃ってくれます。

そしてライトを当てる前にジェルを肌の上に乗せていくのですが、これが本当につめたい!!!

こればっかりは毎回覚悟しています・・・。

 

あとはVIOもやってもらってます。

見られたりするのは恥ずかしいですけど、うつ伏せになってたり、目元をタオルで隠されていると意外と人間って恥ずかしいところ見られても平気になるものです(笑)

 

次にライトを当てられていくのですが、冷たいジェルが体に乗ってるのに、それでもそこそこ熱く感じます。

皮膚の厚さがある部分は平気なのですが、VIOだと「あつ!」という感じが一瞬しますね。

 

最後にジェルをふき取って、お冷やしタオルで冷やされて、保湿クリームを塗られて施術はおしまいです。

一気に書きましたが、これをうつ伏せで上半身、下半身、仰向けで下半身、上半身の順番で行って行きます。

これで施術時間は約1時間半になります。

人気ブログランキングへ

次はミュゼに通った私の感想です。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


Powered by RSSリスティング

記事を書いてる人

こーちゃ

こーちゃ

おひとりさまライフを充実させるべく、日々奮闘中。 現在、「おもしろおかしく、自分自身を楽しむ」に夢中です。



カテゴリー

スポンサードリンク